応援メッセージ◎横須賀市長 吉田雄人さん

実は全国的には、立石さんと同い年の市長がどんどん誕生しています。
昨年大阪市長となった吉村洋文さんも、立石さんと同じ40歳、弁護士。
同じく昨年、山形市長選挙で初当選された佐藤孝弘さんも、40歳(立石さんの東京大学弁論部の後輩)。

吉田雄人横須賀市長も、現在40歳ですが、既に現在2期目です。
市長就任後、日本初のソーシャルインパクトボンドの採用など、新しい手法での改革を次々と打ち出しておられます。若い市長が、市政を刷新し続ける姿は、市民にとっても実に頼もしいだろうと思います。

「私たち、アラフォーの責任世代が、政治を担っていかなければならない!」という熱い決意は、立石さんと共通しています。

今回、熱い動画メッセージをいただきました。
以下のリンクより、ぜひお聞きください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加